top of page

報徳塾に参加しての感想

2月13日の報徳塾に初めて参加した方に、その感想を聞いてみました。

「初めての参加でドキドキワクワクしつつ、参加しました。

二宮尊徳の教えはどんな人でも抵抗がないと教わって、本当にその通りだと思いました。

今は残念ながら薄れかけた日本人が大切してきたものが何かを教えてくれるものだと感じました。

魂が頷く感じと言えばいいんでしょうか…

今、時代は過渡期ですが、これから訪れる時代に適した教えだと思うので、どんどん学びたいし、日本中に拡まるといいなと思いました。」

「私の周りの人は、こういうことに抵抗ないのではと思いました。」

「日本のことを知るにつれ、自分は大変な国に生まれてきたんだなと思うようになりました」

【お知らせ】

・定期講演会ー3月13日(日)13:30~

「世界は腹黒い・アメリカの本性」

高山 正之 先生

靖国会館「偕行の間」靖国神社内

参加費 1500円

bottom of page